“自然災害”で騎乗停止。“鉄人”に「政治力」は身につかず?

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
先週は0勝。しかも降着で2週間の騎乗停止と散々でした。その降着
テレビで見る限り、最内を進んでいた3コーナーであまりの強風で外に
振られただけで、いってみれば“自然災害”です。でも、それで騎乗停止に
なっちゃうところが、武豊騎手や藤田騎手なんかと違ってまだJRAでの
「政治力」がついてない証拠かもしれません。そういえば今年は騎乗数も
減っている感じ。「小原軍団」も新勢力の台頭で、独占体制が
崩れているのでしょうか。
今週は乗りませんが、「ヒッノ・チャート」は(4・5,4・5)。

                                                                                                                                          • -

K…そういえば、かつて岡部騎手はジェニュインが負けた時、
 「風を気にしていた」と言い訳してました。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・