譲って正解? ブラックシェル出遅れと無策の武と“省エネ騎乗”で「名より実」アンカツの明暗

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
前回はアンカツさんがついてなくて、流れが武騎手の方に行っているなんて
いいましたが、先週1週間で元に戻ったみたいです。
サダムイダテンを取って、武騎手に譲った格好のブラックシェルは+10キロと
体調が整わなかった上に出遅れて負け。勝ったレインボーペガサス
アンカツさんが手放しましたが、ペリエ騎手ですからクラシックで乗ろうと
思えば乗れます。自分は「名より実」とばかりに府中でアドマイヤモナーク
ダイヤモンドSはじめ、“省エネ騎乗”で6戦3勝の活躍ぶり。さすがです。
「ヒッノ・チャート」は変わらず(5,5)。
一方の武騎手はよくない。1番人気6頭で2勝ですが内容に疑問があります。
出遅れたブラックシェルにしても、調子のいい時の武騎手ならマクったりして
大胆に攻めていたところです。今は平場ではそういう大胆さもあるんですが、
なぜか特別以上になるとこういった無策の負けが少なくありません。
重賞未勝利は続いていますし、依然、経過観察がいいと思います。
「ヒッノ・チャート」はやはり「戦略力」ダウンで(5,4・5↓)。

                                                                                                                                          • -

K…今週はフェブラリーSのほか京都記念でも両雄激突。そういえば昨年の
 今頃大きな話題だったアドマイヤオーラアンカツフサイチホウオー
 ルメール武豊ダークメッセージで出走のようです。