謎の“22時間天下”。アサカディフィート激走、影の立役者とは?

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
小倉大賞典を含む3勝ですが、土曜の時点でいったん全国リーディング首位に
立った後、日曜はなぜか失速の0勝で武騎手に抜かれました。
“22時間天下”でしたが、何かトップに立ちたくなかったようで不思議です。
ところで小倉大賞典アサカディフィートですが、実は上村騎手との
“共同勝利”ではないかと思っているんです。同じ57.5キロで上村騎手の
福島記念でずっと最後方で惨敗。その負けがあまりにも衝撃的だったため
ここ最近ずーっとハンデに恵まれていました。
本来の実力からすると、ハンデが軽かった上、得意条件で嵌った気がします。
いずれにしても、中京まで2週間は開店休業でしょうね。
「ヒッノ・チャート」は(4・5,−1)。