ヒノくん、冷蔵庫?

今回は世間を騒がせた冷凍ギョウザの話から始まりました。

K…ああ、そういえばあのギョウザ。うちも買ってたんで食べちゃったよ。
ヒ…えっ、大丈夫でしたか?
K…うん、Kも酒ばっか飲んでるだろ。下痢なんかしょっちゅうだから、
 それがギョウザのせいかどうかわかんないよ。ま、医者に行くことは
 なかったし、それに食べちゃってもギョウザの代金は返ってくるし。
ヒ…そういえば、ボクも今日はギョウザでした。頼んでから気がついて、
 あっ、そうだって思ったんですけど、店にうちは手作りだから大丈夫
 って貼ってありました。
K…へえ、どこで食べたの?
ヒ…最近、近くに一○堂ができたんで行ったんですよ。でもボク、冷凍食品
 なんてめったに食べませんよ。
K…おっ、健康志向かい?
ヒ…とくにギョウザとかハンバーグなんかは、ホントに肉入ってんの?
 ってのもありますけど。冷凍庫がいっぱいで入らないんですよ。
K…へえ、何が入ってんだい?
ヒ…だいたいはマーク(ヒノくんの愛わんこ)のエサですね。
 つくったのを冷凍して少しずつ食べさせてるんです。
 これならうちで作ったものですから安心ですしね。
 そういえば、馬の場合の飼い葉って冷凍あるのかな
 ……(ゴチャゴチャ)……でも、もとが葉っぱだから
 ……(ごちゃごちゃ)……栄養価が変わらないなら
 ……(ごちゃごちゃ)……

…………じゅうじゅう・こーぷ…………
いずれにしても、今週も競馬ができるのが幸せです。
よろしくな、ヒノくん。

では、みなさんまた来週。
                            (スタッフK)