ヒノくん、モンゴル!?

雪も降った東京。休みの水曜日は奥さんと渋谷へ食事に出かけたようです。

K…へえ、どこで何食べたの?
ヒ…奥さんの友だちがぜひっていってゆ○だるまって店なんですけど、
 ジンギスカンでした。ボク、漁村の生まれなんで小さいころ肉といえば、
 タレに漬け込んだラム肉が袋に入って「焼肉」って書いてあるやつでした。
 そのままの肉は初めてでしたけど、おいしかったですよ。
 でも、奥さんにそういっても、そんなの知らないっていうんです。
K…ふうん、最近、ジンギスカンはブームだね。朝潮龍もカムバックだし。
ヒ…ええ、でも食べ過ぎちゃったんですよ。奥さんは肉のにおいがだめで
 タレのついたのじゃなくちゃなくちゃっていうんで
 生とタレ付、両方頼んで、でも、半分くらいしか食べないし、
 ご飯なんかも同じで、 つまり全部が
 1.5人前だから、そりゃあもう、こんなに食べたのは久しぶりですよ。
 これを競馬に例えると……
 ……(ゴチャゴチャ)……いや、待てよ
 ……(ごちゃごちゃ)……1.5人前といえば
 ……(ごちゃごちゃ)……

…………じんじん・じんぎすかん…………
ま、ジンギスカン騎馬民族で馬に乗ってました。
朝潮龍も復活したし羊・モンゴルパワーで、今週もよろしくな、ヒノくん。

なお、先週のクイズの答えは、

最初にいったのが(カレーの店「シバ」)。そしてら定休日で、しかたなく
(中華・太閤苑B)に。そしてらこっちは昼休み準備中。今度は
(活力ラーメン)に行ったんですよ。ここは開いてて、昔は行列ができるほど
人気があったんですが、今はブームが過ぎたのかお客さんもまばらだった
のでスルー。結局食べたのは(ハンバーグのびっくりドンキー)でしたよ……

でした。
では、みなさんまた来週。
                            (スタッフK)