ヒノくん、破壊王!?

さて、携帯メルマガやブログでもすでに話は出てますが、病気知らずの
http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20071129/p8
ヒノくんが、先週は風邪に苦しんでたそうです。

K…もう大丈夫かい? 今年は「胃腸風邪」ってのがはやってるらしいねえ。
ヒ…そうなんですか。じゃあ、それだったのかなあ。先週の水曜は、
 せっかくの休みだというのにウンウンうなって寝てるしかできなくて、
 熱も38度くらいありました。何とか翌日から起きられて、「木曜見解」も
 書けたんですが、お腹の調子は週末までずっとだめでしたよ。
K…それは大変だねえ。Kも今年は何回か寝込んだけど、胃腸風邪じゃあ
 ないみたいなんだよね。ところで病院には行ったの?
ヒ…行きませんよ。ボク、アレルギーもあるから薬も飲まないんですけど、
 だいたい薬って、熱とかの症状を抑えて、体が楽なうちに治すっていう
 戦略でしょう。じゃあ、酒飲んでも同じじゃないかって思ったんですよ。
K…へえ、Kも風邪ひいたらあったまるために熱燗とかウィスキーの
 お湯割なんかを飲むよ。ヒノくん、何飲んだの?
ヒ…やっぱりビールですよ。でも1杯飲んだら寒くなっちゃったんで、
 そこで寝ちゃいました。待てよ、馬が熱発したらどうなんだ。
 ……(ごちゃごちゃ)……そういえば「ビール牛」ってのもあるな
 ……(ごちゃごちゃ)……もしかしたら馬も
 ……(ごちゃごちゃ)……

…………えんさん・ぶろむへきしん…………
風邪に負けるなよヒノくん、今週も頼むぜ。
そういえば、「ホットビール」なんてのも出てきたようです。
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/event/index.html

CMは競馬のくらいしか見ないKは、最近の風邪のCMがよくわからずに
ネットで検索。全然見たことないので新鮮でした。

では、読者のみなさんも風邪には気をつけて。Kは手洗いを欠かしません。

                            (スタッフK)