今週開幕! 「完全対策・第1回小倉」

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。
今回は今週始まる小倉開催の見所を、ヒノくんに語ってもらいました。
ききてはもちろんスタッフKです。

                                                                                                                                          • -

K…馬場でいえば、やっぱり開幕は先行有利かな?
ヒ…これについては間違いないですね。福島ほどじゃないですけど、小倉も
 レースをやるほどどんどん荒れてきますから。
K…というと、騎手も狙いどころが決まってくるね。武豊騎手は12月から
 メイショウカイドウの引退式のために開幕日は行くって宣言してたよ。
ヒ…まさか武豊騎手がこの時期にずっと小倉ってことはないでしょうが、
 「南の王様」状態だった昨年のこともあるので、初日にどれだけ馬を
 集められるのか興味があります。荒れ馬場を苦手とするので
 開幕週の馬場はいいですしね。
 中京や小倉の裏開催は、武騎手が来られるように重賞が土曜に組まれる
 といわれてますが、今回も小倉大賞典で武騎手がどの馬に乗れるかです。
K…なるほど。今の武豊にとって目の上のたんこぶの「小原軍団」はどう?
ヒ…昨年の夏の小倉では川田、鮫島騎手が担当しましたが、川田君は今回は
 中央でしょう。新メンバーの上村、オギタクあたりがいくと思うんですが、
 軍団内でも競争が激しいだけに、結果を出さないとですから。
K…関東の騎手はどう?
ヒ…中舘騎手は騎乗停止も明けて、いつものように万全の状態で遠征。それと
 小倉で全場重賞制覇のかかる蛯名騎手。去年はエイシンドーバーで惜しくも
 2着でしたが、まさかマツリダゴッホで行くなんてことはないかななんて。
K…小倉大賞典ならもう「KY」なんていわれないね。若手で注目は誰?
ヒ…小倉が得意な田辺騎手。「マジカルな差し・追込」は先行有利といわれる
 福島や小倉でこそ真価が発揮されますので狙いたいですね。

                                                                                                                                          • -

というわけで、楽しみな小倉開幕。
「UUC」とともに、騎手でも買ってみたいですね。

「UUC」は「◎○▲」でなく、独自のスタイルでレースを表現。
自分なりの活用法で穴馬券に迫れます。
あなたも無印良駿』「UUC」で、土日を“穴馬券天国”にしてみませんか。
○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━