「何も考えない系」中山を舞台に大暴れ! その技の名は「馬ゴミ分別騎乗」!!

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
田中勝騎手と並ぶ「何も考えない系」での“成り行き勝ち”が多いことは
朝日杯の時にもいいました↓。『最強の法則』最新号にも書いたばかりで、
http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20071212/p2
そしたら、その通りの先週のレースだったので驚きました。得意技その1
「内枠から出てそのまま最内で粘れた」ダイイチミラクル。その2
「行き脚がつかなくて大外回したら内がつぶれた」グリーディー。
ボストンキコウシは必殺技「砂かぶるのが嫌な馬が同じく砂をかぶるのが
嫌いな勝浦で一変」の典型で、2戦連続連対です。
もともとコーナーがきつくてまぎれも多い中山は、勝浦騎手の得意技が
生きるコース。条件が合いそうな時は、注意してみた方がいいですね。
「ヒッノ・チャート」は(2,2)。

                                                                                                                                          • -

K…その勝浦騎乗を『最強の法則』「ジョッキー四十八手」では、
 「馬ゴミ分別騎乗」と命名しています。

―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・