ヒノくん、初ライブ体験!?

今年の競馬ももう今週だけ。いよいよ最後の勝負です。
単行本第2弾『政治騎手2』も好評です。
http://ameblo.jp/hinokun/entry-10059639628.html

今回はすでにブログで触れているように、
http://ameblo.jp/hinokun/entry-10060669310.html
ソッテボッセさんというグループのライブに行った話になりました。

K…へえ、ところで箱はどこだったの?
ヒ…「箱」って何ですか?
K…うん、業界じゃ、ライブ会場のことを「箱」っていうのさ。
ヒ…そうですか、恵比寿のガーデンプレイスです。
K…そりゃおしゃれだねえ。映画はみたことあるけど、ライブは
 行ったことないよ。で、「初ライブ」って、生まれてこの方初めて?
 文化祭のライブなんかみたことあるんじゃない?
ヒ…ええ、さすがにカラオケでバイトしてたし、そういう素人なら
 行ったことありますけど、プロが演奏するのは初めてです。
K…それもびっくりだけどねえ。34歳の日本人のうち、ライブに
 行ったことない人ってどのくらいいるんだろう。
 で、楽しかった? おしゃれなグループみたいじゃないか。
ヒ…ええ、ライブっていっても、縦ノリとかそういうのじゃどうしようって
 思ってたんですけど、みんな静かに楽しむって感じ安心しました。
 何ていうか、初めて競馬場やウィンズに行った人みたいに、
 みんながどうするのかみて、おとなしくしてましたよ。
 最近は、家じゃソッテボッセばっかりきいてて、それで朝日杯も
 当たったんですよ。今週も「木曜見解」や「UUC」、キャンペーンの
 「政治騎手」的な見解を書く時はソッテボッセですよ!
 で、やっぱりメイショウサムソンをどうするかですけど、
 ……(ごちゃごちゃ)……去年のように
 ……(ごちゃごちゃ)……直線よれて
 ……(ごちゃごちゃ)…………

…………ねえ・このよにうまれて・さいしょのあさに…………
ま、有馬記念の穴馬探しをお願いしましょう。

では、みなさん、よいお年を。

                            (スタッフK)

                                                                                                                                        • -