ヒノくん、「四番・新井」に感動!?

今年の競馬もあと3週。最後の大儲けと行きましょう。
単行本第2弾『政治騎手2(仮題)』は
いよいよベストセラーズから12月7日発売!
今週は記念キャンペーンも東京地区2書店で実施されます。
http://ameblo.jp/hinokun/entry-10058523590.html

今回は野球日本代表の話。電話で話をきいたのは、
台湾戦前の月曜午後でした。

K…ああ、野球好きのKなんだけど、忙しくってみてられなかったんだ。
 で、どうだったの?
ヒ…ボクも途中で寝ちゃったんですけど、何といっても「四番・新井」ですよ。
 (http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20071115/p8
 WBCの「代打・新井」が「四番」ですから、馬でいえば騎手の監督交代、
 つまり乗替での大幅「UP」ですね。それでもぶんぶん振り回すんですから、
 たいしたものですよ。
K…そいうえば新井、来シーズンから阪神の一員だ。
ヒ…つまり転厩ですね。モチベーションも上がってたんだろうな。
 転厩だし「UP」だし「四番・新井」だし。
 そういえば、「ヨバンマツイ」って馬いますけど、「ヨバンアライ」は
 どうかなあ。「ダイダアライ」も出て、ワンツーで100万馬券なんて、
 獲りたいなあ……するとやっぱり最終レースで……(ごちゃごちゃ)
 ……そういえば「ヨバンマツイ」のお母さんって「セクシーウルフ」だから、
 ……(ごちゃごちゃ)……3歳の「セクシーザムライ」あたりがいいかも
 ……(ごちゃごちゃ)……

…………かきーん・せくしい…………
ま、その数時間後の新井選手の活躍はお見事でした。
なお、火曜の新聞によると、アストロズに“転厩”松井稼頭男は背番号3。
「サンバンマツイ」も出てきたようです。

では、みなさん、今週勝つのは何番でしょう?
また来週。

                            (スタッフK)