「マイナス」がない馬が勝つ? “自然体”騎乗、2週連続で功を奏す

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
エリザベスに続いて「誰もいなくなった」感じで、今回も馬まかせの
“自然体”でもっともマイナスがないアンカツさんのダイワメジャーで決まり。
馬券がだめだったからではありませんが、最近は年間G1最多勝に並んだ
アンカツさんが勝つと、なんだかちょっと盛り下がる感じもしてきました。
フサイチリシャールは福永騎手じゃないと走らないことがわかったし、
その福永騎手が騎乗したカンパニーは天皇賞・秋での五十嵐騎手への発言で
結果的に自分でハードルを上げてしまった感じだし
アグネスアークは吉田隼→藤田の「乗り下がり」が致命的でした。
スーパーホーネットの藤岡兄は経験の差が出て、並んだら負けない
ダイワメジャーに自分から馬体を併せに行っちゃった。武騎手は去年の
ダンスインザムードと同様、溜めに溜める競馬で届きませんでした。
結局、土曜は6勝して1日の勝利記録に並んでもG1の日曜は3鞍に絞って
万全を期したアンカツさんのものでしたね。
「ヒッノ・チャート」はアンカツさんでもちろん(5,5)。

                                                                                                                                          • -

K…K期待ローエングリンのラストランはしんがり負けでも、
 最後に逃げてくれたのが嬉しいのがファンです。長い間お疲れさま。