マイルCS「月曜展望」

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。
今回もG1週ということで、マイルCSの「月曜展望」をお届けします。
例によって、ヒノくんとKのやり取りで。

                                                                • -

マイルCS出走予定馬

アグネスアーク 藤田
アンブロワーズ −
エイシンドーバー ルメール
カンパニー 福永
キングストレイル 岩田
キンシャサノキセキ −
グレイトジャーニー −
コイウタ 吉田隼
コンゴウリキシオー 藤田
サクラメガワンダー ペリエ
サンバレンティン 佐藤哲
ジョリーダンス 安藤勝
シンボリグラン 柴山
スイープトウショウ 池添
スズカフェニックス 武豊
ステキシンスケクン −
スーパーホーネット 藤岡佑
ダイワメジャー 安藤勝
ダンディズム 藤原英
トウショウヴォイス 小林淳
トウショウカレッジ 池添
ニシノコンサフォス 和田
ピカレスクコート 秋山
ピンクカメオ 四位
フサイチホウオー −
フサイチリシャール 福永
プリサイスマシーン  −
クラックス ムーア
マイネルシーガル 後藤
メテオバースト 岩田
ローエングリン 武幸
ローレルゲレイロ −

 (騎手想定は12日月曜時点での「SANSPO.COM」より。
 スイープトウショウは引退を表明)

【注】登録32頭、フルゲート18頭。ジョリーダンス、サンバレンティン
 ピカレスクコート、トウショウカレッジ、サクラメガワンダー
 シンボリグラン、トウショウヴォイス、ダンディズム、グレイトジャーニー
 アンブロワーズキンシャサノキセキニシノコンサフォス
 ステキシンスケクンメテオバーストは除外対象

                                                                • -

K…今週も、これはこれで混戦だね。過去のレースだとどれに近いかな?
ヒ…菊花賞も混戦でしたけど、それを上回る感じですね。
K…エリザベスはペースが落ち着いたけど、このメンバーだとどの馬が行く?
ヒ…コンゴウリキシオー、藤田と思ったら回避ですか?
 ならばフサイチリシャール福永騎手の「なめられ逃げ」と思ったら
 福永騎手カンパニーを選んだみたいですね。
 コンゴウリキシオーに藤田が乗れば行って、
 するとフサイチリシャール福永、ダイワメジャーあたりは
 無理しないでしょうからスローになっちゃうと思っていたのですが……。
K…となると、何だかスピード感のないマイル王決定戦かな?
ヒ…でもコンゴウリキシオーがいないから、
 何が逃げるかわかんないんですよ。
 Kさん待望のローエングリン武幸の逃げかもしれませんよ。
K…とすると、やっぱり今週も先行馬の競馬かい?
ヒ…ローエングリンに目がないKさんから見るとそう思いたくなりますが、
 これからまたレーシングビュワーを見て穴馬探しますよ。

                                                                                                                                          • -

話をきいたのは月曜。その後、コンゴウリキシオーは香港遠征が決定し、
コンゴウリキシオーが藤田でないと行ききれない」と同じことになりました。

ガチガチか大荒れか両極端なこのレース。メンバーからガチガチには
なりそうもないので、期待してるぞ、ヒノくん。

「UUC」は「◎○▲」でなく、独自のスタイルでレースを表現。
自分なりの活用法で穴馬券に迫れます。
あなたも『無印良駿』「UUC」で、土日を“穴馬券天国”にしてみませんか。

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━