エリザベス女王杯「月曜展望」

『政治騎手WEB』の新たな可能性を追求する「公式ガイド」。
今回はG1週ということで、エリザベス女王杯の「月曜展望」をお届けします。
例によって、ヒノくんとKのやり取りで。

                                                                • -

エリザベス女王杯出走予定馬
アサヒライジング  柴田善
アドマイヤキッス  岩田
ウオッカ      四位
キストゥヘヴン   幸
コスモマーベラス  吉田豊
スイープトウショウ 池添
スプリングドリュー 川田
ソリッドプラチナム 田中章
タイキマドレーヌ  小牧
ダイワスカーレット 安藤勝
デアリングハート  藤田
ディアチャンス   横山典
ディアデラノビア  武豊
フサイチパンドラ  ルメール
レインダンス    武幸
ロフティーエイム  石橋脩
ローブデコルテ   福永
 (騎手想定は「SANSPO.COM」より)

                                                                • -

K…けっこう豪華なメンバーになったんじゃない?
ヒ…うーん、豪華といえば豪華ですけど、穴党としては、ちょっとです。
 3歳2強のどっちかがとばなきゃ馬券はがちがちだし、かといって、
 2強を打ち負かせるような穴馬もいません。ディアデラノビア
 武騎手がいまいちで、マジックはなさそうだし。
K…展開はどうなりそう?
ヒ…フサイチパンドラルメール騎手じゃ逃げそうもないし、前には
 ダイワスカーレットがいるしで、シェルズレイライラプスがやりあった
 昨年とは違いペースは落ち着きそう。とすれば、ダイワより後ろじゃ
 届きそうもないですね。期待してるのはアサヒライジングかなあ。
K…大先生はアサヒに乗ると、いつも「なめられ逃げ」効果があるね。
ヒ…そうなんです。でも、このメンバーじゃけっこう人気になりそうだし……。
 これから穴馬探しますよ。

                                                                                                                                          • -

なるほど。
でも、堅そうな時こそ出るのが大穴です。期待してるぞ、ヒノくん。

「UUC」は「◎○▲」でなく、独自のスタイルでレースを表現。
自分なりの活用法で穴馬券に迫れます。
あなたも『無印良駿』「UUC」で、土日を“穴馬券天国”にしてみませんか。

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━