100円プラスで時間短縮? ヒノくん、アクアラインへ

いよいよ東京開催がスタート。
秋競馬も本番です。

では『競馬以外のヒノくん』。今回はお出かけの話のようです。

ヒ…この間、マザー牧場へ行ったんですよ。
K…えっ、千葉のかい? あそこも放牧に使われるようになったの?
ヒ…いいえ、ボクだって競馬ばっかりじゃありませんよ。
 マーク(ヒノ夫妻くんの愛犬)を連れてったんです。
K…ああ、そうなんだ。マークも喜んだろう。
ヒ…ええ、それで初めて東京湾アクアラインに乗ったんですが、
 川崎から木更津まであっという間で驚きました。トンネルと橋合わせて
 14キロで高速ですから当たり前なんですけど、この時間で3000円は
 高いかなって。でも、ナビ調べで首都高で行った場合でも2900円なんです。
 100円の違いならこっちの方がいいなって思ったんですよ。
K…なるほどねえ。お金は払うべきところに払えってわけかい。
ヒ…そうなんですよ。だから、さっき話した配当の二極化が問題なんです。
 何といってもボクの投網馬券だと、1頭増やすとばっと点数も増えちゃう。
 ……(ごちゃごちゃ)……かといって、これでワイドとか買っても
 ……(ごちゃごちゃ)……馬券も首都高みたいのがあれば……

…………うみ・ほっ・たる…………
この後、「高校の頃は12キロの自転車通学だった」ってKがいえば、
「ボクだって11キロでしたよ」というヒノくんでした。1キロ差は大きいぞ!

では、みなさんまた来週。
                            (スタッフK)