ヒノくんが知っている女王様の秘密!?

いよいよ秋のG1シリーズがスタート。
ハイレベルのG1で強い味方となる「政治騎手名鑑」にもご注目ください。
              (http://www.hinokun.com/

では『競馬以外のヒノくん』。今回は浜口選手のレスリングから始まって、
意外な方向に話が進みました。話題はネットニュースから、若手女優の話に。

K…そういえばレスリングってテレビやってんの? 最近、競馬とか野球とか
 しかテレビみないんで、ニュースなんて仕事しながら目に入る
 Yahoo や goo なんかの端っこにあるネットニュースくらいだよ。
ヒ…ボクだってそうですよ。レーシングビューワーのチェックしてて、
 休みにYahoo のトピックスでそうかって。
K…そういえば、この土日。なんか、女王キャラらしい沢尻エリカが、
 舞台挨拶で不機嫌で、そうすると和田アキ子が「シメてやる」とか、
 何のことだかわかんないのに、それだけ知ってるからおかしいんだよね。
 この間なんて、「女性が一番『なりたい顔』は沢尻エリカ」ってあったんで、
 若い子にその話して、「沢尻エリカって『タッチ』の南ちゃんだろ」
 っていったら、「何いってんですか、それは長沢まさみです」って。
 どうせ、ヒノくんだって沢尻エリカなんて知らないだろ。
ヒ…ええ、たまにテレビでみても、あまりおもしろくないんで。
 でも、沢尻エリカのお父さんって、JRAの馬主なんですよ。
K…えっ!? 何て馬だい?
ヒ…平成の最初の頃走ってたエドノコバンって馬で、当時の900万条件でした。
 ほかにも何頭かいたみたいですよ。
K…へえ。ヒノくんなんでそんなこと知ってんだよ!
ヒ…ええ、何かで見て、父親が馬主ってところだけピクッときたんでしょうね。
 Kさんも競馬ファンだったらそういうことってないですか。
 まあ、有名人の父親の馬主っていったら、スケートから国会議員の
 橋本聖子さんのお父さんがマルゼンスキーを持ってたってのが有名ですね
 ……(ごちゃごちゃ)……まあ、どの世界だって、頭角を現すには
 そういう血統とかバックボーンとかがあるって……(ごちゃごちゃ)……
 たとえば社台の馬が強いってのは、血統もありますけど
 ……(ごちゃごちゃ)……

…………きんぱつ・ひょうがらどれす…………
うーん、Kにとっては、まあ女王キャラらしい美人若手女優ですが、
ヒノくんにとっては「エドノコバンの馬主の娘」なんでしょうか。
恐るべし“競馬の鬼”です。
電話は1日(月)でしたが、その後、謝罪だ活動停止だと騒動は続いています。

ちなみにエドノコバン
http://db.netkeiba.com/horse/1990103870/
を見ると、競馬ファン以外の書き込みも多いようです。

なお、中舘クイズの答えは
05年6月12日ファルコンS13番人気カズサラインでした。

では、みなさんまた来週。
                            (スタッフK)