ヒノくん、阪神に学ぶ

競馬の舞台はいよいよ中山・阪神に。G1も迫ってきました。
秋競馬の強い味方となる「政治騎手名鑑」にもご期待ください。
http://ameblo.jp/hinokun/entry-10045726672.html
では『競馬以外のヒノくん』は、阪神競馬場でなく快進撃タイガースの話。
スタッフN、Kと阪神ファンの多いチームヒノです。

K…いやー、すごいすごい。実はK、金曜は仕事が早く終わったんで、
 ドームに行って立見席1000円。桧山の代打決勝ホームランで大騒ぎだったよ。
ヒ…何だかすごい盛り上がり。勢いのあるチームは違いますよね。
 ボクも試合としてはもっとも渋かった2戦目はずっとテレビで見てましたよ。
K…阪神はね、85年当時の佐野、03年の八木と、優勝する時には必ず渋い
 ベテランが代打の切り札になるんだ。今年の桧山なんか、ホームラン3本で
 2本目がヤクルト戦の追い上げ満塁弾、そしてこの決勝HRだろう。
 3戦目もタイムリーだし、もう神がかってるね。金曜日には、立見席で
 MVPコールしちゃったよ。
ヒ…桧山さんっていくつですか。えっ、69年生まれ? ボクより4つ上か。
 やっぱり歳とると、打席を絞ることで集中力が出てくるんですかね。
 じゃあ、ボクもそろそろ全部のレース買う“投網馬券”考える時かな
 ……(ごちゃごちゃ)……いや、全レースで馬券を絞るって手もあるな
 ……(ごちゃごちゃ)……いや、代打っていえば、馬券の世界では乗替かも
 ……(ごちゃごちゃ)……

…………ろっこお・おろーしに。さっそうと…………
ま、ヒノくん、“ダイエー”ファンだったね。