セントウルSで今年初重賞V! でも、馬券的には?

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
今年重賞は連対なしだったのですが、土曜の朝日CCのブライトトゥモロー
2着に続き、セントウルSは11番人気サンアディユで初重賞も手にしました。
セントウルSは最初の1F12.5という1200mにはめずらしい超スローで、
馬を動かす力がある川田騎手らしく、先手を取ったのが活きましたね。
サンアディユはG2の賞金にサマースプリントのボーナスが加わって9000万は、
スプリンターズSの優勝賞金より多くなりました。
この活躍は、岩田=騎乗停止、四位、福永=けがという「小原軍団」で、
先輩たちの乗り馬が回って来てということもあるでしょうが、
今週も岩田、四位騎手は乗れないし、これがきっかけとなって乗り馬の質が
よくなるというのもよくあるパターンです。ただ、サンアディユなんかは
別として人気にもなってきているので、馬券的に妙味はないんですよね。
「ヒッノ・チャート」は(3・3.5)。

                                                                                                                                          • -

K…そういえばサンアディユの、渡辺〜生野〜小牧〜大先生〜また小牧〜
 菊沢徳〜村田〜川田って、あまり見ないタイプの騎手騎乗歴です。