ヒノくん、海へ行く

 +いよいよ第1回GP大詰め間近、「ヒノクイズ」もあるよ!

競馬界、ファンを心配させたインフルエンザ騒ぎ。
お休みは1週間だけで、ヒノくん、スタッフ一同、一安心です。
そんな競馬のない土日。インフルエンザとは関係なく、
ヒノくんは予定通り、日本海側の故郷に奥さん、マークと里帰りです。

K…結局2泊だっけ? せっかく休みになったんだから、もっと早く
 行けたんじゃない? 刺身はいいとして、なんか変わったことした?
ヒ…墓参りとか親戚行ったりしてすぐ終わっちゃいましたね。
 あ、でも、海水浴に行きましたよ!
K…えーっ、ヒノくん、泳いだの? 今はメタボでも、海の生まれだからね。
 やっぱり、無限に泳げちゃうの?
ヒ…ええ、そりゃ、やれっていわれたら、素潜りでサザエやアジくらい
 獲ってきます。でも、今回泳いだのはマークだけ。犬かきデビューですよ。
K…ほお、マークも新馬、じゃないや新犬におろしたってわけだ。で?
ヒ…実は前にも海に連れてったことはあるんですけど、その時は
 怖がっちゃって。でも、今回はちゃんとした海水浴場だったからか、
 海に入れたらすぐ犬かきで泳いでましたよ。あれでもやっぱり犬ですね。
 こうなるとおもしろくなっちゃって、よしプール、じゃなくて海調教だ
 ってんで、じゃあ、まず馬なりじゃなくて犬なり、それから強めに
 ……(ごちゃごちゃ)……併せ馬もいいな、どうせだから藤沢厩舎みたいに
 豪華オープン馬じゃなくて、オープン犬の3頭併せがいいなって
 付近を捜したんですけど……(ごちゃごちゃ)……

…………しーさーいどばうーん…………
ま、海に行ったのは確かなようですが、マーク鍛えられたかな。
来年のクラシックが楽しみです。