なんとかしてタイトルがほしい“何かしちゃう系”騎手が爆弾発言?

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
新潟記念を1年ぶりのディフェンディングチャンピオントップガンジョー
15着に惨敗した後藤騎手ですが、実は先週はじめの『ギャロップ』誌で、
「政治騎手」的に気になる発言をしていました。同じ日のキーンランドC
を勝ったクーヴェルチュールは、前走アイビスSDでは後藤騎手で3着。
キーンランドCでも自分が乗るはずだったが、トップガンジョーの方が
先に約束してあったので、やむを得ず横山典騎手に譲ったというのです。
後藤騎手の主張は、サマージョッキーズシリーズのような企画は全部の
レース出られるようにすべきだ、つまり同日に別の競馬場でレースを
するべきでない、JRAの怠慢な番組運営によって自分のサマージョッキーズ
優勝がなくなったらどうしてくれる、というものでした。
確かにキーンランドCを土曜にやれば両方乗れますから、優勝でワールド
スーパージョッキーズに出たい後藤騎手の発言もわからないでもありません。
インフル騒ぎで競馬が中止になって、順延になった札幌記念はじめ今後の日程
がわからなかったこともありますが、騎乗を含め“何かしちゃう”タイプの
後藤騎手らしい発言だったといえます。武豊騎手が皐月賞のコース設営に
苦言を呈した時のようにJRAへのはたらきかけになるとおもしろいですが。
でも、キーンランドCで首位を走る角田騎手がアグネスラズベリで2着だった
こともありサマージョッキーズ優勝は厳しい状況になりました。
「ヒッノ・チャート」は(3,3・5)。

                                                                                                                                          • -

K…「後藤騎手」で検索して見つけた「祐一はもっと傲慢になっていい」。
 すごい発言ですが、これいつ頃の記事でしょう。
http://www.keibado.ne.jp/keibaguest/gaiyou/sample/column/
 -----切れるのでつないでください。------
 jockeysroom/goto/index.html)
 なお、サマージョッキーズシリーズ成績は
http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/summer/2007_p.html