空き巣の小倉に2944勝でメディア盛り上げ! ニュー“天才”で奇跡の逆転も夢じゃない?

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
2944勝も大ニュースですけど、先週は7勝の固め打ち。
リーディング独走の岩田騎手まで、いつの間にか18勝差まで迫ってきました。
ライバルはみんな北海道で空き家状態。この流れを止められる騎手が
出現しそうにないので、このまましばらく勢いは止まらなそうです。
まだ状態がいい芝や直線の短い小倉コースに合わせているのでしょうが、
このところ逃げ・先行での競馬が目立つのも変わってきた点です。
また、アドマイヤとの関係解消の影響か、最近乗っていなかった
老舗厩舎の馬に乗ることも増えてきたように思います。
JRA最多勝記録更新のようなメディアの後押しもあってアピールしていけば、
エージェントの関係で下がっていた「乗り馬集めの政治力」も復活気配ですね。
「ヒッノ・チャート」は(4・5,4・5)。

                                                                                                                                          • -

K…パパ武氏のサプライズプレゼンター、胴上げと盛り上がったセレモニー。
 オフィヤルHPの、「ドサクサまぎれに、『長い間、お疲れ様でした』
 と言っている後輩」って誰だろう。
  (http://take.nifty.com/diary/index.html