ヒノくん、災害知らず

先週末といえば小倉も順延となった大型の台風4号から中越沖地震
自然の脅威を感じずに入られなかった連休になりました。
とはいえヒノくんは……

K…台風は大変だったね。
ヒ…ええ、でも小倉が月曜になってウィンズに一日多くに行っただけですよ。
K…全然影響ないの?
ヒ…うーん、土曜は東京はそうでもなかったでしょう。で、日曜は下っ端Jを
 ウィンズで勉強させて、その後は昼間っから飲んでたKさんたちに
 合流したんじゃないですか。
K…そうそう、こっちはもう淀の3000mくらい走ってた感じなのに、その後、
 ヒノくんとJが来たらまた、ゲートインし直しだったから、
 連闘どころじゃなく、一日に2回飲んだみたいだったよ。
 いつもの併せ馬じゃなかったから、もうこっちはお終いばたばたで、
 電車に乗ったはいいけど、終点まで行ってネットカフェも見つからず、
 バス停のベンチで寝ちゃったよ。で、朝帰ってまたちょっと寝ようとしたら
 あの地震だったんだけど、ヒノくんは家にいたの?
ヒ…いや、もうウィンズに歩いてたんで、あんまりわかんなかったですよ。
 そういえばその時、新潟競馬場にも1600人もの人がいたっていいますし、
 馬も8頭いたらしいですよ。ホント、無事でよかった。
 今週の開催は流動的っていいますけど、どうしても気になるのは
 マグニチュードの血統とか……(ごちゃごちゃ)……
 そういえばもしゴール寸前に地震が来たら……(ごちゃごち)……

……たいふーん、ああすくいっく……

というわけで、どうなるかわからないけど来週もがんばろうな、ヒノくん。