馬場がいい今が買い!? 居留守の月曜小倉で見事5勝の大暴れ!

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
新潟遠征の日曜こそ1番人気が1頭と乗り馬にも恵まれず1勝でしたが、
代替の月曜小倉では5勝の大活躍。とくに、行くと思われたのに
ペースをみるや差し脚勝負に切り替え、ためにためて爆発力を引出した
九州スポーツ杯のニルヴァーナなんかは武騎手らしい見事な騎乗でした。
月曜11Rのエイシンルンナは、過剰人気だし決め手もないからきびしいと
思って買わなかったら、早目先頭から3着に残す見事な騎乗。
外を回って差す競馬が多い武騎手は、皆が外に出す外伸び馬場が実は苦手。
なので内目の馬場がいい開催の早い今の時期がいいみたいです。
岡部幸雄さんのJRA最多勝まであと3勝になりましたが、
有力騎手が不在で、馬場も向く今の小倉ならいくらでも勝てそうです。
ただし、新潟での乗り方をは把握していないようなので、
新潟では少し割引ですね。
「ヒッノ・チャート」は(4.5=4.5)。

                                                                                                                                          • -

K…「今週新記録」と意気込む公式HP。“大魔神”の活躍に笑いました。
  (http://take.nifty.com/diary/index.html