安藤、岩田、武豊、四位。それぞれの思惑からむ前代未聞ダービー

いよいよダービーだが、一流騎手の交代劇はまたも大荒れの予感か……

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
まずアンカツさんはこの2週間でわずか16戦しか乗らず2勝。
リーディングはどうでもいいみたいで、オークス、ダービーのため、
うっかり騎乗停止にでもなったら大変とばかりの絞った騎乗でした。
それでダイワスカーレットが回避、皐月賞ではさんざんいわれてましたし、
ダービーは狙ってくるでしょうね。
ちょうど交代となった岩田騎手と武豊騎手ですが、馬のキャラクターを
考えるとともにマイナスな気がします。距離のごまかしが必要な
オーラは武騎手の方が、追える腕っぷしが必要なタスカータは岩田騎手の方が
よかったのではないかと思っています。展開でカギを握るのは
アサクサキングス。大久保龍厩舎がヒラボクロイヤルをサポートするために
送る刺客でしょうから、逃げるとなめられる福永騎手というのは微妙です。
もちろん、ヴィクトリー、サンツェッペリン皐月賞ほどは
うまく進めないでしょうし。

                                                                                                                                      • -

K…先週の指名馬は散々だったスタッフKの無法地帯「アーカイブ」金曜見解。
 年に一度のダービーということで、頼まれたわけじゃないのに
 今回も金曜夜に公開します。
           (▲http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/