〜ヒノくん・リッスンズ・トゥ・ザ・ミュージック

先週も続いた大波乱G1シリーズ。ニュースで大きく扱われるのは、
スター不在といわれる今の競馬界にとっていいことでしょう。

さて、競馬以外のヒノくん。
今回は意外な発言がありました。

K…最近は何か変わったことあったかい?
ヒ…あっ、Kさん、最近ボク、家で「UUC」のためにレース見てる時、
 音楽きくようになったんですよ。
K…へえ、それはそういう心境の変化かな。ヒノくんあんまり音楽きかない
 っていってたよね。で、どんなのきいてんの?
ヒ…ええ、奥さんが置いていくCDなんですけど、「フラッテリーズ」とか
 「カナ」とかですよ。
K…何だいそれ?
ヒ…知らないんですか? 「フラッテリーズ」はバリバリのUKロックですよ。
 KさんUKロック詳しいんじゃないですか? 「カナ」は日本人の女の子で、
 カバー集がいいんですよ。
K…知らないなあ。まあ、やっと「競馬以外のヒノくん」になってきたね。
ヒ…ええ、それがですね。今までPCでレースだけ見てるとふと
 集中が途切れて、おっと見直さなきゃってことがあったんですけど、
 音楽きき始めたらそういうことがなくなったんですよ。
 だからもうどんどん作業が進んで……(ごちゃごちゃ)……
 こうなると2回見ちゃうんですよ……(ごちゃごち)……
 それでこの間も意外にいい脚使ってたのに気づいて「q」に……

……すぺろん・たいみざ・ろっくんろ〜る……
何だいヒノくん、結局音楽も競馬のためにきくのかい。
馬の名前はあんなによくおぼえてるのに、ミュージシャンの名前はだめかい?
その後スタッフKが全英チャート調べるとヒノくんが「フラッテリーズ」と
呼んでいたのは ipod のCMにも使われている「フラテリス」、
「カナ」は「cana」というボーカルの「SOTTE BOSSE」
というグループでした。ともに試聴できます。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/fratellis/
http://www.sottebosse.com/