では、ここで「ウルトラヒノクイーズ!」

まだ細かいことは決めてなくてすみません。忙しくて集計もまだですが、
ひとまず、クイズは出し続けます。お楽しみください。

まず先週の答え合わせ。
あまりの難問、というか、ヒノくんの答えが常識を逸しているので
これじゃ正解者はいないだろうと思っていたところ、さすがは
『無印良駿』読者です。

ヒノクイズ(7)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ヒノくんが好きな種牡馬を1位から3位まで当ててください┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ヒントは、
1位:産駒は先週時点で通産3勝、今年も2頭出走し障害も得意。自身は死亡
2位:重賞通産4勝。産駒最近の勝利は2005年。自身米国産だが欧州でも活躍
3位:内国産。自身は重賞2勝でG1は3着が最高。産駒はまだ重賞未勝利

で、解答はヒノくんのコメントつきで
1位:Benny the Dip=ベニーザディップ
http://db.netkeiba.com/horse/000a00212c/
大好きだったんです。ボクの場合、1年に1回勝てばそれでいいんで。
2位:Miswakiミスワキ
http://db.netkeiba.com/horse/000a0017b0/
日本ではマーベラスクラウンが有名ですが、ミスタープロスペクター
らしくないところがよかったですよね。
3位:メイショウオウドウ
http://db.netkeiba.com/horse/1995101767
リファールが好きなんでSS×リファールのいい種牡馬を待ってるんです。
バブルガムフェローもそうですけどいまいちだったから期待してますよ。

この難問に関わらず、何と1、2位馬単的中の方がいました。すごい!
お名前は tarun_bkk さん。4HP獲得は強力ですが、申し訳ありません。
これから途中経過集計しますのでお待ちください。
応募メールから一部転載させていただきます。

                                                                    • -

1位 Benny the Dip (障害得意ってファントムスズカのこと?かな。)

2位 Miswaki
アメリカ産馬、2歳時フランスで走り、G1サラマンドル賞(芝1400m)勝ち。)
2005年阪神 千種川特別(1000万下)でイチロースワン武豊がある。
あとはダート戦2鞍かな。

3位 メガスターダム
(自分自身大好きな馬でした。松永調教師に産駒を育ててもらいたい!)

                                                                    • -

これが当るようなら次も難問で行きます。
取材の時、ヒノくん参加POGの話が出ました。
18人中11位のヒノくんですが、昨年最下位の反省から今年は丈夫さで
選んだとのこと。なるほど全10頭が出走しています。

ヒノクイズ(7)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃ヒノくんPO馬10頭で、ポイントをあげている馬上位3頭は?┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
前回同様、複勝方式も採用。一応

1位ダイワスカーレット 2位ヴィクトリー 3位ピンクカメオ

のように順位を書いてもらい、その馬が3位以内に入っていたら1HP
順位も合っていたら2HPとしましょう。

このPOGのポイントは5着まで加算方式。
ヒントは

1位:牝馬関東馬オークスに登録
2位:2勝。マル父、マル市、栗毛
3位:2勝。5月10日生。重賞3回出走
(情報は5月7日時点)

今回はかんたんかな。みなさん、奮ってご応募ください。

ご応募は stuff_k@kobej.zzn.com に。
公表可能なハンドルネームを明記してください。

                            (スタッフK)