では、ここで「ウルトラヒノクイーズ!」

往年のヒット番組のように、第1回阪神競馬場から始まって、
正解者は次の中山競馬場……ゴールのパリ、ロンシャン競馬場凱旋門賞へと
双六形式で進んで行きます。の予定ですが、
まだ細かいことは決めてなくてすみません。まずクイズを楽しみましょう。

今週の問題は2問で野球がらみで、すみませんが競馬以外。
これはバックナンバーにヒントがあります。

すぐわかる

ヒノクイズ(5)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃子どもだったヒノくんが最初に買った野球帽はどこのチーム?┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 は1HP(ヒノポイント)

ちょっとひねった、けどこれまでの話からわらるかもの

ヒノクイズ(5)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃大学時代のヒノくんが最初に見たプロ野球の試合はどことどこの対戦?┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 は2HP(ヒノポイント)

ご応募は stuff_k@kobej.zzn.com に。
公表可能なハンドルネームを明記してください。

です。集計、商品交渉は進行中です。

====================

では、前回の正解を、ジャン!

ヒノクイズ(3)━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃↑でヒノくんがラーメン屋で会った金メダリストは?┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
正解:井上康生(柔道)=1HP(ヒノポイント)

ヒノクイズ(4)━━━━━━━━━━━┓
┃ヒノくんが決める平成皐月賞3連単!┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

これは、実況でどうぞ。

=======================
向こう正面で逃げるのはミホノブルボン。そしてその後にサニーブライアン
これにヴィクトリーが続き、さらにはセイウンスカイがその後です。
1000m通過59秒はこのメンバーなら平均ペースといっていいですね。
最後方を追走は。やはり出遅れ気味スタートのディープインパクト武豊3号。
しかけるのはどこからでしょう。その前は武豊1号のナリタタイシン
一発を狙っています。
いよいよ第3コーナー。だんだん前の2頭がばててきたところに、
南井2号ナリタブライアンがまくり気味に進出開始!
4コーナーで前をかわし先頭へ。うちにもぐりこんだのは横山セイウンスカイ
トウカイテイオーは伸びない。やはりスピード競馬は苦しいか。
出遅れたディープインパクトが外を回って伸びてくるが、
それでも前の2頭には届きそうもない!
今1着でナリタブライアン、南井2号が高く右手を上げる!
少し遅れて内ぴったりのセイウンスカイ
ディープインパクトは3着まで。このメンバー相手では抜け出せませんでした。
=======================

いかがでした。
ご意見。よかったら http://ameblo.jp/hinokun/entry-10031165633.html に。

ご応募は stuff_k@kobej.zzn.com に。


                            (スタッフK)