皐月賞不発の人馬二強。ダービーは買えるのか?

届かなかった二強。名手二人が勝たせられなかった理由は……

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
2人とも出遅れたのがすべてだと思います。力負けというわけでは
ありませんが、それほど力がなかったといっていいかもしれません。
一番強いのはアドマイヤオーラと思ってたんですが、出遅れて外は不利だから
武騎手が内にもぐりこんで出られず。フサイチホウオーも、あの位置どりでは
届かなくてもしかたないと思います。アドマイヤオーラはジンマシンが
出たりで強い調教ができなかったというのもあるでしょうし。
力負けじゃないけどそれほど強いとも思えない。ダービーは難しくなりました。
武騎手が0勝? やっぱり乗り馬はそれほど集まってないようなので、
人気になり過ぎるなら割引で様子を見るのが正解だと思います。
「ヒッノ・チャート」はアンカツさん(5,5)武豊騎手(4.5↑,5)。

                                                                                                                                      • -

K…今年のG1二人占めを止めたのが意外な人物だっただけに、
 今後が気になるところ。