年男の2007年、活躍ここに極まる! 大きな声援に迎えられたG1制覇の決め手は?

何といっても先週の主役は15年、140戦ぶりG1の美酒のこの人……

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
これまで、わかろうわかろうと、マイナスとマイナスを掛けて
プラスになるのはいつかとか考えていましたが、やっぱりわけわかりません。
できれば2、3番手でっていってて、しかもサンツェッペリンが来たのに
先頭を奪いに行くなんて普段の自分の乗り方を忘れてた感じです。
たとえばトウショウギアの時みたいに、馬が行こうとしても背中丸めて
抑えちゃうのがいつもの田中勝騎手ですから。パニック状態だったのかも。
ヴィクトリーが回ってきた経緯ですか? 何でも岩田騎手がフェラーリピサ
乗らなくてはいけないはめになったっていう話らしいです。
二強が出遅れて、田中勝騎手が行って、予想以上のスローになってと、
意外なことが重なったからの160万馬券だったわけですね。反省します。
「ヒッノ・チャート」はKさんのいう通り(W,W)=(わけわかんない)
でいいんですけど、一応、数字がないとまずいので(3,3)です。

                                                                                                                                      • -

K………レース直後の、「岩田君みたいに乗ってくれって、でも、岩田君
 みたいにうまくないし……というインタビュー。しかもコースに出ての
 インタビューでも同じセリフを繰り返していた恐るべしカッチー。
 なお、Kはサンツェッペリン2、3着は買っても、今回はカッチー買わず。