ヒノくん、出口調査

今週はいよいよクラシックが関東に。
競馬ファンにとってこたえられない季節です。

さて、まだまだ続く競馬以外のヒノくん。
「政治騎手評論家」を名乗っていて東京都民である以上、
これを話題にしないわけにはいきません。

K…都知事選には行ったの?
ヒ…ええ、ウィンズに行く前、8時頃に投票しました。
 「投票の前に投票を」って感じですか。
 でも、あの結果何ですかね。こういう場合は、石原さんの信任投票にして、
 「不信任」ということになって初めてほかの人が出てくるとか。
 そうしないと反対票が分散しちゃいますよね。
K…おっ、制度改革の提言かい。
ヒ…まあ、オッズと同じですよ。今回の桜花賞だって、ウオッカが1.5倍で
 ダイワスカーレットが5.9倍でしょう。G1ではとくに浮動票ですか、
 いわゆる“競馬無党派層”がけっこう買うから ……(ごちゃごち)
 ……その点、高松宮記念スズカフェニックスなんて
 ……(ごちゃごちゃ)……皐月賞は……(ごちゃごち)……

……きゃんでぃでいと
ま、そんなことだろうと思ったよ。
よくオッズ判断して皐月賞、よろしくな。
ちなみに関東住まいのKは県議会選。競馬が終わって本屋さんに行く前にと
車に乗ったのですが、なぜかすっかり忘れて気づいたら9時でした。