おつとめお疲れさまでしたの復帰一勝目。「特別模範男」に変化はあったか?

暴力行為による長期騎乗停止を終え、いよいよ現場復帰。
レースの流れを変えてしまう「政治力」を持つだけに状態は気になるが……

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
復帰第1週は阪神、中山で[13213]の成績。人気薄のトーセンブライト
走らせたし、長いブランクの後ですから、まずまずじゃあないでしょうか。
著書『特別模範男』によれば筋トレ大好きな藤田騎手ですから、
騎乗停止中はずいぶんシェイプアップに励めたでしょうね。
でも、逆三角形の肉体にこだわるあまり下半身に筋肉はつけないそうですから、
効果はどうでしょう。こういうとファンの方に怒られるかもしれませんが、
すごくダイナミックに追っているように見えて、あまり馬は動いてないって
ことが多いように思えるんですけど。
腰を入れて追えるよう下半身も鍛えたら……なんて余計なお世話ですね。
ひとまず復帰おめでとうございますということで。
北海道の活躍期を待ちましょう。
「ヒッノ・チャート」は復帰前と変わらず(4,−1)です。

                                                                                                                                      • -

K…ダイナミックでも動いてないときいて、阪神ファンのスタッフKは
 85年優勝時に活躍した池田親興投手を思い出しました。
 なぜ打たれないのかの答えとして、思いっきり投げているようなのに
 なぜか遅い「ナチュラルチェンジアップ」がいいのではと噂に。
 若き藤田騎手のような長い髪も人気でした。