ヒノくんはマサラッキ・ファン!?

いよいよ今週はスプリングS。クラシックはすぐそこまで近づきました。
ヒノくん『無印良駿』では携帯版がスタート。好評受付中です。

さて、今週の競馬以外のヒノくん。
前回のコレクションの話の興奮が収まらないようで、
ビックリマンの話題になりました。

ヒ…実はボクが燃えたのはビックリマンじゃなくて、
 その前のまじゃりんこシールなんですよ!
K…えー、それ、知らないなあ。
ヒ…黒板消しとゲジゲジの「コクバンゲジ」が最初に出て2回目もそれで。
 ほかには「B29ジラ」とか……(ごちゃごちゃ、以下略)……
K…なんだい、だじゃれかい。ま、知ってる人には懐かしいんだろうね。
 でもヒノくん、これ競馬のメルマガだよ。何か競馬関係は集めなかったの?
 前に有馬記念何とかでヘヴンリーロマンスの何かもらったとかって。
 テレフォンカードなんか集めなかったの?
ヒ…あっ、1回だけ買ったことあります。ウィンズで電話する用事があって
 しょうがないから1000円で500円分のカード買ったんですよ。
 普通に使いましたから、まあ、500円損したわけですけどね。
K…へー、何の馬のカードだったの?
ヒ…マサラッキですよ! 藤田騎手でG1高松宮記念勝った。
 マサラッキっていえば……(ごちゃごち)……マグニチュード産駒は
 ……(ごちゃごちゃ)……実は1600でも……(ごちゃごち)

……えぬていてい……
ま、そんなわけで、ヒノくんは2000年くらいから藤田騎手と切っても切れない
関係にあるということがわかりました。
なんつったって、唯一買ったテレフォンカードに映ってる騎手のわけですから。

それにしても昔の話が続きました。
知らない若い人のために参考サイトを、
まじゃりんこシール(http://lijil.com/shop/timebox/page?apg=1&cate=a5
マサラッキhttp://db.netkeiba.com/horse/1993103900/