キーワードは「ダーティな戦略力」。48歳の新人騎手は馬券にどう影響する?

中央入り1週目は土日とも中京で騎乗して[11110]の成績だが、
ヒノくんによれば、結果よりレース全体に与える影響の方が……

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
地方から乗りに来てた頃から、アンミツさんっていえば「ダーティな戦略力」。
弟のアンカツさんが最初そうだったように、お行儀よくじゃなく強引さで
レースを壊しちゃうような“クラッシャー系”だったんですが、
中央入り1週目もそんな感じでした。
たとえば土曜メイン芝1800の中京スポーツ杯。いつもは好位で競馬をする
5番人気のピースオブラブでみんなが息を入れたい3角前からまくって先頭、
レースを壊したあげく自分も失速して11着と敗れました。
1勝しただけですけどただでさえ手薄なメンバーの中京では影響力大。
展開を考える上で注意して、馬券に結びつけたいですね。
「ヒッノ・チャート」はまだ様子をみて(3・5,2・5)で。

                                                                                                                                          • -

K…弟アンカツは中央入り1年目の03年、G12勝を含む重賞10勝の荒稼ぎ。
 そこまではいかなくても何かしそうな兄だけに……