アドマイヤオーラの弥生賞勝ちは 多難の年の天才のきっかけになるか?

弥生賞得意な天才が牡馬二強の一角アドマイヤオ−ラでV。
しかしその勝ち方にヒノくんは文句があるようで……

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
その前が0勝で先週は2勝。成績だけ見ればもう普通の一流騎手になってます。
アドマイヤオーラにしても武騎手らしくはないですよね。
ディープにしてもスペシャルウィークにしても、弥生賞では試し乗りするのが
いつもの武豊。こんな勝ちにいく競馬は本来のものではありません。
前走岩田騎手がこの馬の切れ味を最高に引き出して勝ってますから、
ここで変な競馬をしたら、いくら武豊騎手といっても降ろされかねない。
しかもこれ以上ファンの期待も裏切って印象も悪く出来ない。
そんな危機感から無難な騎乗になったのでは。
それなのに伏兵のココナッツパンチに詰め寄られたわけですから、
今年の皐月賞は二強で決まり、なんていってる場合じゃないですよ。
ボクのPO馬ゴールドキリシマでも十分勝負になるんじゃないですか。
それにしても武騎手。なかなか不調から脱せませんね。
「ヒッノ・チャート」は(4・5↓,4・5↓)で変わりませんけど。

                                                                                                                                        • -

K…皐月賞は二強じゃない、にはスタッフKも賛成。だけどヒノくん、
 ゴールドキリシマはどうかな?