ヒノくん・ザ・ライオン

今週はチューリップ賞弥生賞。いよいよクラシックですね。
ヒノくん『無印良駿』では携帯版スタート。好評受付中です。

さて、今週の競馬以外のヒノくん。
ニュースの増えてきた野球の話から始まりました。

ヒ…中村のことにしても、やっぱり野球選手も「政治力」がないとっ
 てことですね。松坂もこれだけメディアに出てくるなんて、
 西武時代には考えられなかったですからね。実力からすれば当然なのに。
K…注目度は実力とは一致しないって、競馬も同じだね。
ヒ…そう、だからボク、一番最初に買ってもらった野球帽は西武なんですよ。
K…えっ、確かダイエーファンだったんじゃなかったっけ。
ヒ…そうです、それも強くなる前のダイエーがよかったんです。
 西武もそうで、西鉄から関東に売られていった年に買ってもらったんです。
 まだ清原や秋山もいなくて、テリーやスティーブのマルガイ、じゃなくて
 外人選手くらいしかいなかった頃ですよ。
K…ああ、大田選手とか。東尾はいたね。
ヒ…そうです。ボクの地方では、巨人ファンが半分で、その半分が阪神ファン
 その他が残りっていう感じですけど。当時、西武の帽子かぶってる
 小学生なんてほかに見たことありませんよ。その西武はやがて黄金時代で
 ……(ごちゃごちゃ)………つまり何でも人気になる前が大事で
 ……(ごちゃごちゃ)……穴馬券は……(ごちゃごちゃ)

……らい、おーんず、……
ま、ヒノくん、いいたいことはわかったよ。
よし、今年は西武球場、あっ、インボイスドームだっけで、
ビール飲みながら野球観戦ってのもいいかもな。
なお、「ヒノくん・ザ・ライオン」とは、ロックおやじでもあるスタッフK
の趣味で、デヴィッド・ボウイの名曲 "Joe the lion" からの連想です。
この曲でギター弾いてるロバート・フリップがつくったという
ウィンドウズVista の起動音はまだきいていません。
試聴は http://www.amazon.co.jp/Heroes-David-Bowie/dp/B00001OH7V