〜ヒノくん、医者知らず

今週からいよいよ中山開催。クラシックまであとわずかです。
ヒノくん『無印良駿』では携帯版スタート。
ますます便利になりました。

さて、今週の競馬以外のヒノくん。
この1週間風邪ひきっぱなしのスタッフKが、ヒノくんの健康状況を
きいてみました。

K…ヒノくんは風邪ひかないのかい?
ヒ…うーん、1年に1度くらいひくんですけど、医者なんて全然行ってません。
 何年か前に歯医者に行ったくらいで、その前になると
 大学に入ったばかりの頃かな……
K…へー、健康なんだねえ。その時は何で?
ヒ…風邪気味だったので、友達から風邪薬をもらって飲んだら
 湿疹と高熱が出て、日曜だったんで当番の医者に行ったらヤブみたいで、
 「2度目の風疹かもしれないし、薬疹かもしれないし」
 とにかく、うちじゃ診られないから月曜に大学病院に行けって。
 で、結局直るまで、うちでウンウンうなってましたよ。
K…それは大変だったね。
ヒ…だから、それ以来、薬もほとんど飲まないんですよ。
 だいたい最近の馬は……(ごちゃごちゃ)………筋肉増強剤が
 ……(ごちゃごちゃ)……JRAも……(ごちゃごちゃ)

……ごほん……
ま、薬なんて必要なければ飲まないのが一番。
ヒノくん、アンチドーピングで穴馬券頼むぞ。
まあ、毎日大好きな競馬のことばっか考えてたら、
病気になんてならないよな。
競馬好きに医者いらず。