ヒノくんをスキーに連れてって

今週はいよいよ今年最初のG1フェブラリーS。早いものです。
先週はスタッフKも「キュッキュッキュ」の土曜10R、11R、小倉最終と
100円ずつ3連単連勝。久しぶりの大勝利でしたが、ヒノくんが
「木曜見解」でも推奨の横山騎手に乗って買ったダイヤモンドS、
なぜとなりの田中勝を買ったのに松岡を買わなかったんだと
大後悔の欲張り者です。

そこで、ここで

☆☆☆作戦K━━━━━━━━━━━━━━┓
┃前に行く松岡は何もしない田中勝より上。┃
┃ひとまず買ってみる          ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

どうです、5点満点でこれなら☆3つでしょう。

さて、今週の競馬以外のヒノくん。暖冬、雪が降らないといういうことから
スキーの話になりました。

K…そういえば、ヒノくん、スキーなんてやるの?
 ちょうどいまホイチョイのバブルの映画やってるけど、ヒノくんなんて
 『私をスキーに連れてって』が学生時代だったんじゃない?
ヒ…ええ、高校生でした。映画はみなかったですけど、大学生になったら
 ああいう風にして遊ぶんだろうな、なんて思ったもんですよ。
 でも、生まれてからスキーなんてはいたことありません。
K…ふーん、でもみんなやったろう。誘われたりしなかったの?
ヒ…ええ、そういう方面はちょっと。実際、大学に入ったらナリタブライアン
 の年に競馬に出会って、スキーどころじゃなかったですよ。
 だから雪なんて思いでないなあ。東京に来てから、土日に起きて、
 あ、雪だって思ったら、すぐに携帯でテレホンサービスに電話して
 開催状況を確認ですよ。でもブロードアピール根岸Sの日なんか……
 ……雪が降るとダートは…………(ごちゃごちゃ)……サンデー産駒は
 ……(ごちゃごちゃ)……騎手の方だって……

……ぶーりーざーど、ぶりーざーど……
きっとヒノくんにとって、「ブリザード」っていったらユーミンじゃなく、
「あっ、確かフジノフウウン産駒で、根本が乗ってましたね」って
いうんだろうな。きかなかったけど、『私をスキーに連れてって』じゃあ、
原田知世がゲレンデでチョコ渡すって知ってるのかな。
誰か若い人、ヒノくんをスキーに連れて行ってやってください。
ただし、火曜日か水曜日にお願いします。
ちなみに生粋の関東馬で20代にはスキーにもよく行っていたK。
ゲレンデならどこでも滑れますが、苗場なんてナンパなところには一度しか
行ったことはありません。
ま、携帯サイトも始まるし、ヒノくんには万馬券を当ててもらいましょう。