〜ヒノくん、18歳の冬

暦の上ではもう春。馬券の調子はどうですか。

さて、今週の競馬以外のヒノくん。かつての本業の話から始まりました。

K…そういえばヒノくん、前はパブリッシングデザイナーで会社員だったけど、
 今は全然やってないの?
ヒ…そうですね、たまに頼まれることもあるんですけど、『無印良駿』や
 「最強」の仕事で手一杯でやってる時間がないんです。
 “職業も消去法”ですよ!
K………ところで確かヒノくんって理系だったけど、
 なんでデザイナーになったの?
ヒ…理系っていっても工学部の工業デザイン科だったんです。
K…ふーん、で、どうしてデザインだったの? 確か国立だったから、
 18歳の冬にはセンター試験なんて受けたんだろ。
ヒ…ボク、東京に来て田舎を出ることだけが目的だったんです。
 だから大学もどこでもよくて、結局受験もその1校しか受けなかったんです。
 “受験も消去法”ですよ!
 で、大学入ったことで目的は達成されちゃったから●年も行くことになって、
 途中、ナリタブライアンの年に始めた競馬で……(ごにょごにょ)
 ……京都競馬場で……(ごにょごにょ)……万馬券には興奮して……

………こくすうしゃりえー
まったく、“何もかも消去法”のヒノくん。
「そして競馬が残った」って感じですか。
ま、みんなのために万馬券当ててくれよ。