ヒノくんのグチが爆発!? ユキノマーメイドため逃げの真相は?

もう1人は今年まだ勝ち星なしのこの騎手を指名。
今週は人気[00110]の馬で[0326]と健闘の部類だが……

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
ここは一つ苦言を呈します。西田騎手といえば、
とにかくガンガン行ってレースをぶっ壊すクラッシャー系。
ペースを乱されるので、馬券的には相性が悪いんです。
日曜小倉メインでは3番人気の逃げ馬ユキノマーメイドに乗るんで、
いつものようにガンガン行ってくれると思ったら
ハナを奪うとすかさずスローに。
それで1番人気中舘マイネルポライトが早めに捕まえに行く展開になり。
結局、さらに後ろから来た渡辺カネトシツヨシオーが差して勝ったんですが、
ちょっと色気のある馬だとじっくりスローってんなら、人気薄のガンガンは
アピールのつもりなのかな、でもちっともアピールになってないぞって、
僕の馬券を邪魔してるだけだろ、それな…(長いので省略)
すみません、何かグチみたいになっちゃいましたけど、要するに
人気時だけ上手く乗ろうと思っても思い通りに行かないのは当たり前で
普段どういう乗り方をしているかがこういうときに「出る」ってことですよ。
そんなわけで「ヒッノ・チャート」は(1,−1)

                                                                                                                                          • -

K…?。ではまとめると、人気上位の西田はガンガン行かないって
 ことでいいかなヒノくん。