ヒノくんが最近みた映画

07年の競馬も2週が終了。みなさん、馬券の調子はいかがですか。

さて、今週の『競馬以外』。
映画好きのスタッフKはすでに今年劇場で3本の映画をみています。
競馬ばっかりのヒノくんに映画についてきいてみました。

K…いくらヒノくんだって映画くらいみるだろ。
ヒ…んー、みてないなあ。たまに奥さんが借りてくるDVDをみるくらいで、
 それだって何か月か前にみた『半落ち』が一番最後にみたやつかな。
 3本借りて来ても1本みればいい方ですね。学生の頃なんか
 けっこう行ってたんですが、だんだんみなくなってきて、映画だけじゃなく
 テレビもマンガも音楽も、ホント競馬ばっかりになっちゃってますね。
 はは、今週の話でいえば「趣味も消去法」ですよ!
 劇場の最後は……えーと、『グリーンマイル』かなあ。
K…それずいぶん前だろ。ホントにみないんだなあ。じゃ、好きな映画
 なんてないの。まさか、『優駿』とか『シービスケット』とか。
ヒ…あっ、『シービスケット』はみました。やっぱり競馬ファンとして
 みておかなきゃと思って。でも、あの映画みて思いましたよ。
 八百長って、やればすぐわかっちゃうんだあって。あれじゃ勝とうとして
 乗ってるように見えませんよ。競馬の映画つくるんなら、ちゃんと
 本気でやっているように見えなきゃ。大体あの追い方じゃ……
 (ごちゃごちゃ)……あそこでインを開けるなんて……
 (ごちゃごちゃ)……道中はもっと……

……とびー、まぐわいあ
まったく、ヒノくん。映画館はウィンズじゃないんだぜ。
レースじゃなくて映画をみようよ。
ちなみに『グリーンマイル』は2000年3月、『シービスケット』は
2004年1月の公開。好きな映画として『フォレスト・ガンプ』を
あげてくれました。次に映画に行くのは、新しい競馬映画が出たらでしょうか。
それにしても競馬ばかりのヒノくん

☆ヒノくんの名言☆┓
┃ 趣味も消去法 ┃
┗━━━━━━━━┛

とは、開いた口がふさがりません。
ま、万馬券よろしくな。