ヒノくん同窓会に行く

07年の競馬もスタート。いい年にしたいですね。

さて今年最初の『競馬以外のヒノくんウィークリー』。
競馬が開いたお正月。ヒノくんは日本海側の故郷に里帰りしました。

K…魚がうまいのはわかってるからさ、それ以外には田舎で何したの?
ヒ…あっ、今回は同窓会に出ました! 中学校以来だから18年ぶりですよ。
K…へえ、そりゃ懐かしかったろ。で、どうだった?
ヒ…いやーっ、何かボク、昔より人気者になっちゃいましたよ!
 田舎で娯楽がないから、みんなパチンコやってたんですけど、
 この年になるとパチンコって飽きるでしょう。
 で、競馬やる同級生が増えてて、『最強』読んでる人もいて、
 「ああ、あのヒノくんってお前か」って。もうヒーローですよ。
 つい調子に乗っちゃって、夜を徹して競馬講義でした。
 「政治騎手」が……(ごちゃごちゃ)……「上げシックス」が
 ……(ごちゃごちゃ)……だからそれは前走「A」のレースで……

……かーん、とりーほ〜む
ま、どこ行ったって競馬だよなヒノくん。
まあ、同級生に『無印良駿』宣伝してきてくれたわけだからまあいいか。
今年もでっかい万馬券頼むぞ。