1位 やっぱりこの1位はこの人! 来年早々復帰でさらに活躍か?

ヒノくんのコメント------------------------------------------
「政治騎手」的にみて今年一番活躍した騎手はやはり川田騎手。
デビュー1年目から「最強の法則」の連載や単行本等でプッシュし続けて
きただけに、今年の彼の活躍はほんと自分のことのようにうれしかったです。
後半はケガで戦線離脱を余儀なくされましたが、来年早々には復帰との噂。
今年以上の活躍に期待したいです。
今年を振り返ると、年初は無名の新人騎手。しかし関西の敏腕エージェント
小原氏が乗り馬集めを担当するようになって、乗鞍増→穴→ファン関係者に
アピール→さらに乗鞍増→穴→ファン関係者にアピールと見る見るうちに
「売れっ子」若手騎手に。小倉大賞典メジロマイヤーで逃げ切り初重賞制覇。
その後、中京記念マチカネオーラ目黒記念ポップロック
あっという間に重賞3勝。
馬券的な貢献度も抜群。私は目黒記念3連単12万馬券をプレゼントして
もらいました。会員さんの中には小倉500万下のマチカネウマジルシで
3連複60万馬券をとられた方や、中京未勝利戦のエイシンテンライで
300万儲けたという方もいらっしゃいます。また舞鶴特別のアップドラフト
の時には3連単2万馬券を当てた方が続出しました。
しかしゴッドセンドで降着になったときは私を含め多くの方が
ダメージを受けられたようです。
おいしい思いや悔しい思い。いろいろ経験させてもらいました。