阪神CフサイチリシャールVは一足早いお正月のため?

第1回阪神Cではフサイチリシャールを1年ぶりの勝利に導いたが、
騎乗停止になって有馬記念は乗れないが……

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
降着になった土曜阪神10Rジョウノオーロラは大外から大きく内に切れ込む
“気配り系”らしからぬ不注意でこれは騎乗停止でもしかたのないレース。
     (▲http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20161012/p3
福永にしてみれば、「武さんが乗れるのになんで?」って気もするでしょうが、
阪神Cが、福永にとって“今年最後の有馬記念”になりました。
つまり、他の騎手よりモチベーションが高かったはず。
先行しそうなステキシンスケクンの取消のよって
展開が向いたのもありますが会心の勝利。
(福永騎手にとって)年内最後の重賞を勝利で飾って
いまはもう一足早いお正月休みを満喫してるのかもしれませんね。
リシャール? 力はありますよ。神戸新聞杯も内容はよかったですしね。
来年に期待します。
「ヒッノ・チャート」は(4・3)

                                                                                                                                      • -

K…香港ではメイショウボーラーの気まぐれにお付き合い。お疲れ様でした。