ふるえるヒノくんとマーク

今年の競馬もあと2週。
会員のみなさんには有馬記念「3着ズバリ」も準備中ですのでお楽しみに。

さて今回の『競馬以外のヒノくんウィークリー』。
寒くなったねという話から、愛犬マークとの散歩の話になりました。

K…「犬は喜び庭かけまわる」っていうけど、マークはどうだい?
ヒ…いや、ボクもそうなんですけど、異様に寒がりなんですよ。
 散歩に行っても寒がってばかりだし、奥さんが服を買ってやっても
 嫌がって着ない。部屋の中じゃ、ずっとコタツの中か、
 ヒーターの温風が当たるところにいますよ。
K…へえ、犬は寒いの平気なんじゃないの。アムンゼンなんか、
 犬連れてったから南極点に行けたし、『南極物語』のタロやジロも。
ヒ…うーん、そういう偉大な犬と一緒にされてもこっちのマークは。
 雪の日なんか、外連れてってもビビって動こうともしませんよ。
K…何だよ。ワシントンカラーみたいなやつだな。
ヒ…そういわれても困りますよ。ボクも寒がりなんです。
 だいたい馬だって……(ごにょごにょ)……(坂路だって)
 ……(ごにょごにょ)……(脚元だって)……

……クシュン
つまり、ヒノくんもマークも寒いのは嫌いってことなんだ。
ちなみにスタッフKはねこを飼っていますが、
やつら雪が降ってもへっちゃらで外をかけまわります。
「いぬは喜び庭かけまわり、ねこはこたつで丸くなる」ってのは
イメージだけだと思うんですがいかがでしょう。