ヒノくん、ソフトタッチ?

今週から中山+ニュー阪神開催。
馬券でも有終の美と行きたいところです。

さて、今回の『競馬以外のヒノくんウィークリー』。
取材の後でいつもきいていますが、最近スタッフKのPCが壊れた話から、
ITというか、家電、機械の話になりました。

K…前に携帯壊したっていってたけど、ヒノくんは機械よく壊したりする
 いわゆる“クラッシャー”なの?
ヒ…そんなことないですよ。ボク、もともとソフトタッチですから。
 よくみんなPCが動かなくなったとかなんとかっていいますけど、
 ボク、前の仕事で使ってたマック含めて、そういうこと一度もないですよ。
 大体こないだの携帯だって、その時の記憶ないんだから、ほかの何者かが
 勝手にボクの携帯を壊して、つまり冤罪かもしれないじゃないですか。
K………そういう人がいるとはあんまり思えないけど……。
 ところで、ヒノくんこの間自転車買ったっていってたけど、
 こうIT、そういわゆるIT三種の神器なんて何か持ってる?
 液晶テレビとかDVDレコーダーとかデジカメ、あとMP3オーディオとか。
ヒ…テレビほとんど見ないし、ビデオはVHS、音楽もあんまりきかないし、
 持ってるのはマーク撮ってるデジカメだけですね!
K………あ、ヤフーのブログに写真あるもんね。
 でも、去年結婚したばっかりじゃ、すごい白物家電なんかあるんじゃないの。
 食器乾燥機とか乾燥機つき洗濯機とか。
ヒ…ん〜、ないですね。何てったって電子レンジや冷蔵庫なんか
 東京に出て来た時に買ったやつ、まだ使ってますからね。もう14年ですよ。
K…へえ、ずいぶんものもちがいいんだね。
ヒ…何てったってソフトタッチですから。アハハハハ……

チーン……
よくわからんけど、ま、ヒノくんの日常はやっぱり競馬ばっかりなんだな。
ソフトタッチでいいけど、馬券はハードな万馬券を頼むぞ。