第2回オフ会レポート

いよいよJCウィーク。
ディープの凱旋門失格など社会面に競馬の、しかも国際的な記事が
多くなりました。真の国際化に向けて、白熱したレースを期待したいものです。

さて、今回の『競馬以外のヒノくんウィークリー』。
またも「競馬以外」とはいえないように思いますが、
日曜に都内某所で行われた会員さんとの第2回オフ会の様子をきいてみました。
なお、参加予定だったスタッフKは当日仕事が入り欠席。残念でした。

K…どうだった?
ヒ…いや盛り上がりましたよ。5時半から1次会だったんですが、
 全員2次会まで参加。解散の11時までずっと競馬の話がつきませんでしたね。
 おもしろいのはナリタブライアン・デビュー組。最初に自己紹介をかねて
 思い出の馬を発表したりしたんですが、出席者の約3分の1が
 ブライアンの年に競馬デビューだったんですね。昨年はディープが
 ブライアン以来の三冠。こんな人たちがけっこういるんでしょうね。
K…ふーん、いいなあ。ところで「UUC」にあった内輪ギャグ、
 「吉田隼人」って何だい?
ヒ…1次会の居酒屋、予約の名前、幹事が「吉田隼人」さんだったんです。
 関東の若武者の名前の下に集結なんて、みんな喜んでましたね
K…みんな飲んでた?
ヒ…ええ、でも2次会からはみんなビール以外に流れちゃって、最後まで
 ビールだったのはボクだけ。やっぱりKさんが来てくれないと。
 あっ、そういえば和田騎手が好きな○○さんは……(ごちゃ ごちゃ)
 ……「リュージー!」って僕も竜司なんですよ……(ごちゃ ごちゃ)……

ぷくっ……
ま、競馬の話が思う存分できてよかったね、ヒノくん。
会員さんが喜んでもらえれば参加できなかったスタッフKも最高です。
次回は春あたり、できれば関東以外なんていってたけど、行きたいな。
ヒノくんに最後までビールで叩き合う強豪、待ってます。