馬場を変えるほど今が絶好調!“自然体”騎手の買い時とは?

エ女王杯キストゥヘヴンは10着と振るわずも、
土曜東京で4勝、日曜は京都で2戦1勝と活躍したこの人だが……

ヒノくん@月曜のコメント----------------------------------------------
今、戦略力がみなぎってます。何しろ馬場だって変えちゃいますから。
雨の土曜の10R、2番人気コスモマーベラスで逃げ切り勝ち。
ほかの騎手もあそこを通ればいいんだって逃げた馬も外を回るようになって、
差し馬場から、逃げ馬場に変わっちゃいましたね。
「戦略力」でラチ動かっしゃったみたいなもんです。
だって8R(1着)と10R(1着)、追い込みと逃げ切りなのに
通ったコースは全く同じなんですよ。
だから京王杯2歳Sはアンカツが通ったコースに皆が殺到して
先行馬のマイネルレーニアに押し切られちゃいました。
アンカツは1番人気のゴールドアグリで外に回すしかなくて4着。
流れが向かないとアッサリ諦めてしまうのも“らしさ”が出てます。
でも、今は買いですね。
「ヒッノ・チャート」は(5,5・5↑)で。

                                                                                                                                          • -

K…ま、ひとまず買っといた方がよさそう。