ヒノくんのシングル・ウィークエンド

史上2度目のG12着入線降着
スタッフの中にも、馬券を握り締めたまま震えていた者がいます。
いろいろなことがあるのが競馬ですね。

さて、今回の『競馬以外のヒノくんウィークリー』。
いつもと違った週末を過ごしたようです。

ヒ…土日は奥さんが友だちの結婚式でマークをつれて田舎に帰ってて、
 いわば超久々の独身の生活でした。
K…そりゃさびしかったね。で、競馬以外は何してたの?
ヒ…もう競馬から帰ったら、「UUC」つくってビール飲んで寝るだけですよ。
 日曜は「UUC」つくらないからビールで寝るだけ。
 テレビなんかつけもしませんよ。
K…ふーん、でもまあ、馬券が当たれば悪い週末じゃないね。
ヒ…そうですよ、まず今週は清水ステークスの22万円と、
 ……(ごちゃ ごちゃ)……やっぱりアンカツは……(ごちゃ ごちゃ)
 ……あの馬場じゃ……(ごちゃ ごちゃ)……

……ぱか……ぱか
いつも同じオチだけど、ホントにヒノくん何なんだよ。
そんなだと『巨人の星』のアームストロング・オズマにいわれちゃうぞ。

「オレはアメリカの野球ロボットだが、
 リュージ・ヒノ、おまえは日本の馬券人形だ」

ま、今週もよろしくな、馬券人形。