ヒノくんの「不安」が的中の意外な結末に15年前のあの事件が重なる?

G1史上2頭目の1着降着カワカミプリンセスをストップさせた本田騎手。
「すべてオレの責任」とし、この件とは関係なく年内引退というが……

ヒノくん@月曜日のコメント------------------------------------------
これまですべて完璧なレースぶりで、「不安があるとすれば鞍上だけ」と
言い続けてきたカワカミプリンセスですが、まさかこんなかたちで……。
しかし内にささってるあの状況で左ムチのまんまでは、
本田騎手の降着はやむをえないと思います。
一部では「ムチの持ち替えなんてめったにしない」っていわているほどです。
10R降着ペリエに不利を被って、熱くなってた面もあるかもしれません。
現役最年長とはいえ、むしろ若手とはミゾがある感じらしいし。
武豊メジロマックイーン降着の時、一番うるさくいってたのが、
17着プレジデントシチーに乗ってた本田騎手だったって噂もありますが、
15年後にこんなことになるなんて思いもよらなかったでしょうね。
でもこの陣営ですから、有馬に行っても乗り替りはないでしょう。
馬の実力と本田騎手にも発奮してもらってがんばってほしいです。
「ヒッノ・チャート」は(4,1)

                                                                                                                                      • -

K…興味ないかもしれませんが、スタッフKのエリザベス女王杯
http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20061112
http://d.hatena.ne.jp/stuff_k/20061114/p1