風来で止そう・菊花賞+富士S

では、お待ちかね、スタッフKがヒノくんのUUCの前に大胆予想する「風来で止そう」です。

いよいよクラシック最終戦菊花賞ですが、今年の3歳三冠路線は、今年度がラストクロップというサンデーサイレンス産駒にまったくいいところがありません。このまま終るわけがない、とスタッフKは考えました。
出走メンバーにSS産駒は多くなく、アドマイヤメインマルカシェンクフサイチジャンクトーセンシャナオーアクシオン。そのうち前の2頭は人気だろうから、ジャンク、シャナオー、アクシオンの3頭の2、3着づけを買ってみようと思っています。えっ、1着じゃないのかって。まさか勝つまではないでしょう、なら「このまま終り」じゃないかっていわれそうですが。

ついでに富士Sも。
このレースはなんか久々の馬が突然走るっていう印象があるので、
2月以来のデンシャミチ、8月以来だけど東京で走るし名前もいいフジサイレンス、ダービー以来のスーパーホーネット、全然久々じゃないけどカツハルでよさそうなメジロマイヤーあたりを買ってみます。

あとはUUCを見てから。このメンバー見てヒノくん、腰抜かすなよ。
では、みなさん頑張りましょう。

※なお、この予想はスタッフK独自のもの。ヒノくんや「無印良駿」には関係ありません。