ヒノくん、PSPを買う

さて、今回の『競馬以外のヒノくんウィークリー』。
取材は月曜の午後でした。

K「最近何か買ったものとかある?」
ヒ「あっ、作業で行き詰まった時とかの息抜きにPSPを買いました。
 それで最近ゲームにはまってるんですよ」
K「へー、で、何のゲームやってんの?」
ヒ「……ハハハ」
K「まさか、競馬のゲームじゃないだろうな」
ヒ「そう、ダビスタです。ボクも競馬始めた大学生の頃よくやってましたけど、
 すごく進化してて驚きですよ。それで、今年の競馬に対応してるんで、
 阪神カップなんてレースも初めて知りましたよ。すごいです。
 それでボクのスペシャルウィーク産駒の……(ごちゃごちゃごちゃ)……
 その仔の……(ごちゃごちゃごちゃ)……」

チャーン、チャカチャーン、チャチャチャーン……
さすが。いつも同じオチだけど、競馬以外も競馬ばっかりのヒノくんでした。
省略箇所をまとめると、ヒノくんの愛馬はスペシャルウィーク産駒の
ヒノザリオ。その仔でエブロス産駒のヒノブロスは朝日杯を勝ったそうです。
その後の活躍ぶりはまたの機会に。